妊娠が発覚しました!

一年も早いもので師走の季節となりました。ご夫妻には早くお知らせしなければと思いながらも遅くなりましたが、今年の5月に妊娠が発覚し只今9ヵ月になりました。予定日は来年の1月19日とのことです。つわりがひどく7ヵ月位目迄続きました。
本当に酵素風呂のパワーのすごさなは驚くばかりです。酵素風呂に入ると先生が私に毎回「○○さん大丈夫よ!」と勇気づけてくれたことに感謝しています。それが何よりも私自身に「薬」になったのでしょう。
産後落ち着きましたら伺いますので、手紙での知らせで申し訳ありません。
(太田市 S.O.様 35歳 主婦)


アトピーの悩みが思わぬ副産物も!

アトピーの悩みで、こちらにお世話になることになったのは、まだまだ雪も降る2月でした。特に今年の冬は寒くて、冷え性で寒がり、しもやけ持ちの私には厳しい冬でした。(酵素風呂と出会うまでは・・・)
初回の時の私の体はアトピーで、鎖骨、首、肩、手、顔、足、お尻のほっぺ、腕はカサカサ(特にスネは粉ふきイモ状態)ひじとひざの裏はかゆみがありました。いつも手足、肩は冷たく疲れやすく、夕方にはいつも疲れがピークになりイライラしていました。相当に体が冷えていたのでしょう。初回18分入らせて頂きましたが全然苦しくなく、汗も出ず、まだまだ長く入れそうなくらいでした。その後も2度目、3度目も同じような感じでした。でも、初回だけで鎖骨のカサカサがツルツルになり、「これはかなり期待できる!!」と嬉しくなりました。3度目が終わって数日後、就寝中に体中にびっしょりするほどの汗をかきました。特に、首の後からの汗がすごかったです。「ホルモンの影響かな?」とその時は思いましたが、今から考えれば、あれがいわゆる好転反応だったといえるでしょう。真冬に、風邪でも熱もないのにあれだけの汗が1週間ほど続いたのは後にも先にもその時だけだからです。それを機に全身の肌がツルツルによみがえったような気がします。それと、体が軽く疲れにくくなったせいか、夕方のイライラも落ち着いてきました。また、風邪やインフルエンザが流行っていましたが、インフルエンザにはかからず、風邪はひきましたが、いつもより早く回復しました。花粉症も、いつも真っ先にマスク族になる私でしたが、比較的遅めになり、症状も軽く、眠れないということはありませんでした。そして、びっくりした事は、足の指の治りの早さでした。靴ズレが悪化し、グチュグチュ状態になってしまい、正直゛これは治るのに時間がかかりそうだ"と思っていました。ところが、酵素風呂に2度入ったらグチュグチュ肌がきれいに再生されていたのです。゛恐るべし!酵素風呂"感謝!!感謝!!3ヵ月が経った今では、お風呂上りに何もつけなくても肌がツルツル潤っています。以前、ストレスがたまると過食していましたが、今はそのクセ(?)もなくなり、心も幾分穏やかにいなやかになったのかなと思います。酵素風呂も10分経つ前に汗もびっしり出るようになり、15分で充分です。自分は冷え性体質で、゛体を温める(冷やさない)"事は大事な事だということは知っていて努力したつもりです。夏でも腹巻をしていたり、冬はパンツに下に必ずタイツ、足くるぶしが隠れるソックスばき・・・・とおしゃれとは程遠い完全防備。食事も体を冷やすものは避けて自分なりの健康自然食を心がけてきました。ども、体を芯から温めることにはつながらなかったようで、カサカサはだにはどんなに上からローションやクリームをつけても今のように潤った肌にはなりませんでした。この3ヵ月で酵素風呂の効果(新陳代謝の促進、免疫力の向上)が100%実感することができました。今では痒みも気にならくなり今までの自分じゃないみたいです。これからも続けていきます。
(館林市 Y.S.様 39歳 主婦)


子どもを授かりました!

4月まで毎週火曜日に酵素風呂に通っていた○○です。おかげさまで子どもを授かり、十二月に無事に出産できました。妊娠中はなかなか通えませんでしたが、もう少ししたら時間を見つけてまたお世話になりたいです。
 (太田市 Y.T.様 31歳 女性 )年賀状の添え書きより


腰痛・肩こり・生理不順も正常に!

今日は、気がついたら自分でも゛ビックリ!!という出来事が有りましたのでご報告させて頂きたくペンを取りました。
私が初めて酵素風呂に入るようになったのは、八月ももう終わろうとしていたころでした。そのころはまだ昨年九月に腰を痛めて激痛は無くなったものの何かにつけ痛みが出て夜も眠れなく、コルセットを一日もかかさず着けていました。それが自分でもいつ外したのか・・・・・・。この三ヶ月の間、週に二回づつ温浴しているうちにいつしか痛みもなくなり、コルセットをどこへやってしまってのかさえ分からなくなっていました。(笑)
続けて温浴しようと思ったきっかけは、肩こりと腰痛がひどく、ほぼ毎日の様に仕事帰りに接骨院に通い、いつも疲れきっていて家に帰ってからも゛何で私だけこんな目にあうのだろう"と当たってばかりで眉間にしわをよせて怒っている私を嫌がって私が帰宅すると自分達の部屋から出てこなくなってしまいました。これではいけないとわらにも縋る思いで温浴を続けました。
初めの二〜三回は温浴後微熱と湿疹が出て辛かったのですが、朝起きるとスッキリしていました。温浴する度に私の体の中がどんどん変わっていく感じがしました。
もう四十歳、年齢的に体のあちこちの痛みは仕方がない。生理が不順でも、もう更年期の始まりだろうから仕方がない。顔に元気が無く、シミが増えたのも仕方が」ないと三ヶ月前までは思っていましたが今は違います。不順だった生理は、温浴後二ヶ月目から正常に戻り、顔のむくみも取れて今ではシミも少しづつ薄くなって来ました。そして何より、今は全く接骨院に行かずにすんでいます。子ども達も「またカブトムシ(酵素風呂に入っている私のこと)(笑)行って来たの良かったね!」って言ってくれる様になり、以前の様に仲の良い親子関係も取り戻しつつあります。酵素風呂の凄さには本当に驚きで。おかげで元気になり笑顔が出る様にもなって良い事づくめです。
今後共、よろしくお願い致します。
 (足利市 H.S.様 40歳 女性)


太りにくく、肌もしっとりに!

かなりの冷え性で酵素風呂を始めてみようと思いました。最初のうちは、15分間が大変短く感じ、もう15分入っても大丈夫だと思いました。しかし、回を重ねるごとに、だんだん15分入っているのが大変になってきました。というのも以前は冷えきっていた体が内側からあたたまってきたからだと思います。その証拠に以前よりごはんを食べても太らなくなりました。おそらく、基礎代謝が上がってきたからだと思います。肌もしっとりしてきて化粧ののりも良くなりました。女性の方には、ぜひ試してほしい。通い続けると確実に体調の変化を感じることができます。何かものすごく酵素風呂を知らない人は損しているなあっと思えるくらいです。これからもずっと続けていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
 (館林市 Y.S.様 26歳 OL)


チョコレート嚢腫が消えた

 チョコレート嚢腫を持っていた私は、もともと冷え性もあり、看板を見て「ひのき酵素風呂」に思い切って行きました。

最初は入っても身体が温かなぐらいだったのが、回数を重ねるごとに、ひのきの香りでリラックスし、出てからの爽快さがやみつきになり、週2回くらい入っていました。

お医者さんには定期的に通っていましたが、酵素に入りだしてから半年後に、チョコレート嚢腫がなくなっていました。お医者さんに何度も聞きなおしたくらいで、大変ビックリしました。

さらにその後3ヵ月目の検診で妊娠していると聞き、大喜びです。

先生に産みつきまで入れると安産で肌のきれいな子が産まれると言われ続けています。

もう子どもは無理かと思っていたので家族も大喜びで家のなかも明るくなりました。(足利市 Y.H様 40歳 主婦)


アトピーも薬が不要になった

 アトピーで何年も医者通いしていましたが、中々効果が出ず、特に夏場は大変でした。

結婚して3年経ちます。子どももほしいのですが、アトピーの薬のせいでお医者さんから止められていました。

そんな時、ひのき酵素風呂の広告を見て週1回のペースで通い始めました。

最初の1〜2ヵ月はほとんど変わりなく、むしろ悪化したような状態が続き心配していたところ、先生から「最初は症状がひどくなる人もいますが、好転反応なのでそれをこえれば改善に向かいますよ」っと好転反応のことを聞いて、その後も続けると約5ヵ月目より徐々に痒みも落ち着いてきました。

8ヵ月目で夏を迎えましたが、薬も使わずに夏をこせ、普通の生活ができるようになり、現在はおなかに赤ちゃんがいます。夫共々大変喜んでおります。

今は、つわりがひどく仰向けに寝られないのでしばらくお休みしています。本当に感謝しています。(足利市 K.N様 32歳 主婦)


何年も辛かったリウマチの痛みが薄らぐ

 20年前からリウマチになり、「ひのき酵素風呂」へ来る前は、歩くのがつらい状態でした。母の友人から「ひのき酵素風呂」をすすめられ、すがる思いで最初は週2回入っていたところ、2ヶ月目位から、会社の同僚達をビックリするくらい歩きかたが変わって、痛みを薄らいできました。

最近では週1回の東京出張も以前よりは億劫なく行けるようになりました。本当に感謝しています。(足利市 J・S様 56歳 男性 会社員)


生理痛・冷え性が改善した

生理痛がひどくその時期になると憂鬱でしたが、「ひのき酵素風呂」に入りはじめて1ヵ月目位から痛みも徐々にうすらぎ、冷え性もなくなってきました。本当に驚きです。今も、定期的に入っています。今では気にならなくなりました。(佐野市 Y.A様 28歳 会社員)


夜良く眠れるようになった

夜なかなか眠れなく医者にいったところ、自律神経の薬を渡されたが薬を飲むのに抵抗があった時、フリーペーパーで「ひのき酵素風呂」を知り、すぐに試したくなり伺いました。
ひのきの香りでリラックスし汗をかくことにより程よい疲労感があり夜ぐっすり眠ることができました。それ以上にビックリは酵素風呂に入った後は肌だつるつるになって2ヶ月ですが体重が1.5s減っています。                                  (熊谷市 M.T様 48歳 女性 会社員)


汗がかける体質になってダイエットに効果有り

 ダイエットしようと思い「ひのき酵素風呂」に通い始め、ふだんほとんど汗をかかない体質だったのですが、15分入っただけで驚くほど汗をかきました。

ダイエット目的だったのですが、足の冷えや便秘まで改善できて一石二鳥です。今は、土日を利用して通っています。(太田市 N.H様 38歳 主婦)


足のむくみが取れた

サービス業をしている私は一日中立ち仕事で冷房の中にいます。夕方になると足はパンパンにむくみお気に入りの靴も履けません。疲れは取れなく手足は冷たく夜も良く眠れませんでした。友人に「ひのき酵素風呂」を紹介され、さっそく入ったところ、足先まで温まり普段汗をかくことのない私が汗ビッショリになり、こんな爽快感は久しぶりでした。むくみも改善し今年の夏も乗り切れそうです。   (足利市  E.K様 女性 販売員)